かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

道なき道をゆく!大きな獲物をくわえたアリさん一匹旅(北の丸公園/東京都千代田区)

f:id:k_create:20181015201246j:plain

自分より大きな獲物をくわえて、落ち葉や枝を乗り越えて進みます。
進んでだめなら戻ってみる。つまづいても諦めない。
このアリさんの頑張りをみていると自分ももっと頑張ろうと思える!(かも)。

そんな動画が撮影できたので、共有します!


道なき道をゆく!大きな獲物をくわえたアリさん一匹旅(北の丸公園/東京都千代田区)

 

あっちに行ったり、こっちにきたり。

アリの巣までは追いかけられませんでしたが、
これでもちゃんと巣まで帰れるのでしょうか?
目的地が分かっているようには見えませんでした。

まあでも、不思議な力で帰れるんでしょうね。

 

スポンサーリンク