かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

大きく2つある桜の楽しみ方

桜の楽しみ方は大きく2つ。

一つは景色の中に溶け込む木としての桜

f:id:k_create:20190401185944j:plain

f:id:k_create:20190406181911j:plain

 

もうひとつの楽しみ方は花としての桜

ぐぐっと桜に寄って、ひとつひとつの花にフォーカスしてみると景色としての桜とは違った魅力を感じます。

 

f:id:k_create:20190405200021j:plain

 

青空に映える桜。

 

f:id:k_create:20190405200034j:plain

 

幹で咲く桜。

 

f:id:k_create:20190405200028j:plain

 

菜の花に寄り添う桜。

 

f:id:k_create:20190405200024j:plain

 

ヒヨドリのいる桜。

 


接写・望遠でみる桜の花びら(千鳥ヶ淵・外濠公園・靖国神社[東京都千代田区]) Tokyo Sakura - cherry-blossom - viewing

 

桜はいろいろな楽しみ方があっていいですね。

 

ほかにも、宴会とかあるけどな!

 

ちなみに、動画・静止画ともにカメラはコンパクトデジカメ(Panasonic LUMIX TZ90)を使っています。遠くの花を拡大して撮影するには、光学30倍ズームは重宝しています。

 

スポンサーリンク

 


#花見 #花びら #千鳥ヶ淵 #靖国神社 #外濠公園