かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

幻想的!やさしく瞬くクリスマス・ファイバーツリー🎄

もうすぐクリスマス!
今日、ご紹介するのはクリスマスに欠かせない
クリスマスツリー🎄

中でもおススメは、光ファイバーをつかったこちら!


幻想的!クリスマス・ファイバーツリーが瞬く仕組み Fiber Optic Spark Tree Light with Blue LED

 

こればっかりは動画で見ないと伝わらない!

何がおススメって、それは数多くの光ファイバー

 ファイバーツリー・光のユニット

スポンサーリンク

 

このツリーが生えている根元を見てみると、

ファイバーツリー・光ファイバーの束

細い光ファイバーが束になっています。
これが差さる土台に秘密がありました。

ファイバーツリー・光ユニット内部

これですか。土台の中に光発生装置ハロゲンランプと着色された円板があります。

ファイバーツリー・光ユニット

パッケージの絵で紹介しましょう。ここに描かれている円盤に、赤だったり、青だったり、紫だったり、縞々だったりが描かれています。この色のついた円盤が回転することで、次々と色が変わっていく光が生まれるわけです。

ファイバーツリー・ファイバー先端

そして、光ファイバーを通じて、それぞれの先端に光をもたらします。

瞬くヒミツは、円盤の縞々ですね。

 

クリスマスツリー・スター

クリスマス・ツリーの先端にある大きな星・ベツレヘムの星にも光ファイバーは巡り、幻想的に瞬きます。

こんなおススメの光ファイバーを多用したファイバーツリー。お買い求めいただきたいのですが、残念ながら2012年に買ったので、今となっては、どの商品だか分かりません。

もはや売ってないかもしれんなあ。

じゃあ、なんとなく土台のデザインが一緒なので、これが後継機種かなーっていうのを紹介しておきますので、よかったら買ってみてください。

 

これヨロシク~

期待外れだったら、すんまそん。

進化して、よりよくなっているかも!

この柔らかな瞬き。癒しになります。
自分へのご褒美にどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

今週のお題「自分にご褒美」