かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

雲海をゆく。羽田空港→福岡空港の機窓撮影80分ノーカットで。

雲海をゆく。

羽田空港から福岡空港に向かうJAL313便(Boeing 777-246)に乗ってきました。

あいにくの小雨模様の天気ではありましたが、広がる雲海の上ののんびり飛ぶことができました。

f:id:k_create:20180921164420p:plain

 

地上の風景を楽しめたのは福岡周辺のみ。

f:id:k_create:20180921164542p:plain

f:id:k_create:20180921164459p:plain

f:id:k_create:20180921164510p:plain

スポンサーリンク

 

 

羽田空港福岡空港の機窓撮影80分ノーカットで。

最近は飛行機に乗るたびに機窓の景色を動画撮影することがマイ・ブーム。今回もチャレンジ。天気が良くなかったので、富士山は見えるのかな、少しは地上が見えるのかなと期待しましたが、ほぼ雲の上。

当初は離陸から着陸までノーカットで撮影することは考えていませんでしたが、富士山まで頑張ろう、京都はみえるかな?そして途中からは、ここまできたら、最後までチャレンジしてみようと思い、結果的にノーカット撮影になりました。

 

また、ずっと雲の上の景色だと飽きてくるので、Flightradar24 (https://www.flightradar24.com/ )を駆使し、いくつかの地点の高度と飛行速度を書き入れてみました。

高度によってみえる雲の種類が変わるところも、おもしろポイント。
下記のタイムラインを確認しながら、ごらんください。


雲海をゆく。羽田空港→福岡空港の機窓撮影80分ノーカットで。

■航空機
JAL313便 Boeing 777-246
羽田空港10:42離陸→福岡空港12:02着陸
2018年9月14日(金)

■タイムライン
0:17 滑走開始
0:48 離陸
12:56 富士山付近上空(富士吉田市)[雲上]
17:03 Cathay Pacificと並走バトル
24:45 名古屋上空(小牧市)[雲上]
33:48 京都上空(南丹市)[雲上]
54:49 広島上空(広島市)[雲上]
1:06:50 下関上空[雲上]
1:11:47 宗像市沖上空[雲上]
1:16:21 相島(福岡県糟屋郡新宮町)
1:18:52 福岡市東区
1:21:16 福岡市博多区
1:21:38 着陸
1:22:34 着陸後のアナウンス

 

スポンサーリンク

 

 

雲上を飛行する羽田空港福岡空港のノーカット機窓撮影を16倍速で一気に見る!

80分の空の旅、お楽しみいただけましたでしょうか。

えっ?そんなじっくり見ている暇はない?そんなみなさまのために、みどころポイント以外は16倍速でお送りする動画も用意しました。


雲上を飛行する羽田空港→福岡空港のノーカット機窓撮影を16倍速で一気に見る!

 

 ノーカット動画。快晴の日にもう一度チャレンジしてみたいです。

 

スポンサーリンク