かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世を おもしろく

旅の思い出を記録に残す

大学時代より日本各地をめぐることを目標に原付やクルマで走破したルートを記録しています。記録の方法は大きな地図に、原付は青色クルマは赤色のマジックで線を引くというシンプルな方法。

 

マジックの領域が広がっていく達成感がたまりません。
同じ行き先でも他にもっと走りやすい、気持ちいいルートがないかを探しながら走っていると新しい発見があっておもしろく、また行ったことのない場所に出掛けたくなります。

 

f:id:k_create:20180829183541j:plain
大きな地図に走破ルートを書きこむ(原付:青マジック クルマ:赤マジック)

 

さらに、ここ数年は写真・ルートとともにコメントなどを加えて旅行記をまとめるようになりました。 そんな中、先日PCのフォルダを整理していたら、数年前にまとめたデータをみつけました。

久しぶりに見てみると、そのときに感じたことが書かれていたり、行った店が書かれていたりと、記録に残っていないとすっかり忘れていただろうことが記録されています。何気なく立ち寄った店を今あらためてネットで検索してみると、実は非常に人気店だったりと新しい発見も。このように、やはり情報がまとめてあるということは非常に大切であると感じます。

以前まとめたものは一緒に行った仲間には配ったりしていましたが、これからはこのブログでも旅の情報を順次、公開していこうと思っています。

 

スポンサーリンク