かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世を おもしろく

何度食べても飽きない!横浜・崎陽軒のシウマイ弁当

横浜といえば、崎陽軒のシウマイ。
新幹線に乗って出掛けるときには、おつまみ代わりによく買っています。

シュウマイではないですよ。シウマイが正解!崎陽軒では。

その崎陽軒にはシウマイ弁当というお弁当があります。
関東近郊の主要駅の売店やデパートなどいろいろなところで売っています。
このシウマイ弁当。一見、普通のお弁当に見えますが、実はおいしいんです

f:id:k_create:20190131023731j:plain

崎陽軒 シウマイ弁当(780円)

f:id:k_create:20190131023734j:plain

 

特に旅行でなくても、買うこともあるぐらい、魅力があります。
「おかず」「ごはん」が美味しいんです。

シウマイは当然のことながら、特に美味しいのは「たけのこ煮」。味が染み込んでいます。これがダントツ。崎陽軒の他のお弁当には入っていないようです。「シウマイ弁当」だけのプレミアムおかず。

このほかにも「マグロの照り焼き」「あんず」なども入っています。

f:id:k_create:20190131023737j:plain

 

それと、俵にぎりのごはん
ごはんの美味しさはかなりのものです。

お米の質もさることながら、薄い木で作られた折がポイント。折が木でできているため、ちょうどよい塩梅に水分量が調整されます。冷めても美味しい。

木で作られたパッケージのため、お弁当を包む紙が少々湿っていたり、しわになっていたりしますが、これはごはんの余分な水分を調整している証。美味しさの秘訣。

湘南・鎌倉で駅弁買うなら「崎陽軒 シウマイ弁当」がおススメです。

東京で買う場合も、おススメです。

 

崎陽軒Walker ウォーカームック

崎陽軒Walker ウォーカームック

 
なぜ崎陽軒のシウマイは冷たいのに売れるのか? Think different 30 売れ続けるヒット商品を読み解く

なぜ崎陽軒のシウマイは冷たいのに売れるのか? Think different 30 売れ続けるヒット商品を読み解く

 

スポンサーリンク