かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

【原チャリで行く1】紀伊半島ぐるり春合宿下見Project(その8):山を越えて大阪へ。

山を越えて大阪へ。

赤いチカチカ

伊勢からは国道23号線で北上します。南勢バイパスと呼ばれている比較的大きな道路で広大な田んぼをつっきって走ります。気持ちよく走っていると、バックミラーに赤くチカチカするもの発見。パトカーです。

やっちまったな!

わき道に誘導されました。スピード違反です。20数キロオーバー。三重県まで来て捕まるとは。がっくし。調子に乗りすぎました。ヒロシは大丈夫だったかなー。

f:id:k_create:20180830212018p:plain

スピードを控えめにしながら、続きを走ります。国道23号から国道165号へ。青山高原を抜け、伊賀市役所のあたりから国道422号を北上します。近鉄伊賀線と並行して走り、のどかな雰囲気が楽しめます。伊賀上野城のそばまで来ると、そのあとは国道163号で大阪へ向かいます。伊賀上野城は一度行ってみたいと思っていますが、いつもそばを通るだけ。

国道163号は京都府唯一の村「南山城村」を通過します。のどかな山道でクネクネ進みます。このあたりは何度も来たことがあるので、もう家に帰ってきたような気分になります。そのまま大阪府に入り、近畿自動車道と並行する中央環状線を走って帰ってきました。

紀伊半島周りで大阪~伊勢が537.4km。山越えで伊勢~大阪が183.7km。総走行距離721.1km。3日にわたる長旅の終了です。途中、おまわりさんにお世話になることもありましたが、普段見ることのできない風景を堪能したり、思う存分原チャリツーリングを楽しむことができました。この刺激と達成感がこれから始まる原チャリツーリング記の始まりになります。

走行ルート詳細(3日目)

順次公開! ほかにもいろいろ 原チャリで行くシリーズ!

              8

【原チャリで行く1】紀伊半島ぐるり春合宿下見Project
(トップページ)

 

スポンサーリンク