かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

【原チャリで行く7】小豆島・讃岐・土佐 四国縦断

f:id:k_create:20200513193245p:plain

春休みもそろそろ終わりの3月末。時間の都合のつきやすいこの時期に、ちょっと遠出の原チャリ旅に出ようと集まったのは6人。本州最遠方も小田原までいったし、紀伊半島も海岸線をぐるっと回ったし、内陸部も制覇した。淡路島へもいった。すると次は、四国上陸しかない。

ということで、今回はいよいよ瀬戸内海を渡ります。海と言えばフェリー。旅の醍醐味です。しかも、単に四国に行くだけでなく、せっかくなので小豆島にも立ち寄ることに。讃岐・香川では、どうしても讃岐うどんが食べたいし、四国を縦断するなら、大歩危小歩危、秘境と呼ばれる祖谷渓、かずら橋にも行きたい。さらには土佐・高知に抜けて、フェリーで大阪まで帰ってくるという3日間の計画。フェリー乗船回数も今回だけで3回という、この贅沢さ!(ま、原付乗船は自動車に比べてかなりリーズナブルですが)。

旅情たっぷり四国旅。どうなることやら。【原チャリで行くシリーズ第7弾】小豆島・讃岐・土佐 四国縦断。はじまりはじまり。

 

スポンサーリンク

 

旅程

旅のメモ

日時 1998.3.28(土)~3.30(月)
車種(メンバー) ライブDio ZX/HONDA(ひろし)
スーパーDio/HONDA(がんちゃん)
スーパーDio/HONDA(かな)
JOG APRIO TYPE2/YAMAHA(かぎやん)
JOG APRIO TYPE2/YAMAHA(いく)
JOG APRIO TYPE2/YAMAHA(かっきぃー)
走行距離 461.3km
・1日目:228.8km
・2日目:202.0km
・3日目:30.5km

走行ルート

f:id:k_create:20181024235403p:plain

六甲山系の山並みを超え、瀬戸内の海岸線へ

1        

【原チャリで行く7】小豆島・讃岐・土佐 四国縦断
(トップページ)

 

スポンサーリンク