かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

ショッピングモールめぐり。Wafi & Mercatoそして再びDeira City Centreへ / 砂漠のオアシス 灼熱のドバイ 5日間

 

古代エジプトをイメージした建築デザインのショッピングモール Wafi mall

2005年8月12日(金)

市街地に戻るとショッピングモールのはしごです。まず1件目はWafi mall。古代エジプトをイメージした建築デザインのショッピングモールです。広大なショッピングモールにステンドグラスや像などがいたるところにあります。

f:id:k_create:20181210201705j:plain

スポンサーリンク

 

 

イタリアをイメージしたショッピングモール Mercato mall

続いてJumeirah Beach近くにあるMercato mall。イタリアをイメージしたショッピングモール。ハマツコはゴールドスークでは結局気に入ったアクセサリーがなかったのですが、ようやく気に入ったものが見つかり、ドバイ記念のゴールド製品が買えたようです。 

f:id:k_create:20181210201709j:plain

f:id:k_create:20181210201711j:plain

 

地震の国・日本では考えられない、アクロバティックな建物

ショッピングも終わりシェラトンに帰ります。もう薄暗くなってきています。タクシーの窓からは、長い渡り廊下で結ばれたビルが見えました。このあたりは大きな地震がないため、このようなアクロバティックな建物が建造できるようです。ビルの屋上に球体があるアラビアンな雰囲気ビルもありました。

f:id:k_create:20181210201718j:plain

f:id:k_create:20181210201715j:plain

マリオット エグゼクティブ アパートメント ドバイ クリーク(手振れをした代替にGoogleMapで)

ショッピングモールは広大。エジプトをイメージしたWafi Mallは特に広い。そんなところをハシゴしたもんだから、結構疲れたので、とりあえず一眠りして休憩した後に食事に出かけることにしました。しかし、結局そのまま朝になってしまいました。

 

ドバイで過ごす最後の朝

2005年8月13日(土)

今日がドバイ旅行の最終日。夜になったら空港に向かいます。朝食の前の比較的暑くない時間帯にホテルの周囲を散歩してみることにしました。決して涼しくはないですが、許容範囲です。

f:id:k_create:20181210201727j:plain

f:id:k_create:20181210201730j:plain

散歩のあとはお馴染み、ホテルの1階にあるヴィヴァルディ レストランで朝食。オムレツwithマッシュルームの食べ納めです。

f:id:k_create:20181210225810j:plain


本日の目的もショッピング。

2005年8月13日(土)

食材

初日に行ったDeira City Centreにもう一度行き、食材やお土産を購入します。
まずはカルフールで食材を。

f:id:k_create:20181210201523j:plain
f:id:k_create:20181210201521j:plain
f:id:k_create:20181210201526j:plain
f:id:k_create:20181210201529j:plain

 

歌うラク

あとはドバイならでは中東ならではのおみやげが欲しいとアラビアンなお店が集まっているコーナーへ。

ぜひ欲しいとおもっていた「歌うラクダ」を購入。お腹の辺りを押すとアラビアンな歌を歌います。

f:id:k_create:20181210201747j:plain


ドバイのおみやげ 歌うラクダ

 

クッションカバーなど

他にもティッシュケースやテーブルクロス、クッションカバーなどを購入。

f:id:k_create:20181210201803j:plain
f:id:k_create:20181210201809j:plain
f:id:k_create:20181210201812j:plain
f:id:k_create:20181210201816j:plain

 

ドバイは免税なので物価が安い。せっかくだからそこそこのお値段のものも買っておこうと、Clarks(クラークス)のレザーサンダルなど数点とプーマのこれまたレザーのスニーカーを購入。ハマツコが購入したサンダルは結構気に入ったようで、同じものをいくつか買っておけばよかったとあとで後悔していました。

f:id:k_create:20181210201756j:plain

f:id:k_create:20181210201750j:plain

カリフォルニア料理のCoco's

ランチはカリフォルニア料理のCoco'sへ。クラムチャウダーハンバーガーをいただきました。

f:id:k_create:20181210201741j:plain

f:id:k_create:20181210201738j:plain

いろいろ買い物をしましたが、買い物のたびに抽選券をくれました。何があたるのかなーとみてみるとなんとクルマの当たるそうではないですか!海外でも発送してくれるようです。これは応募しなければ。手分けして手持ちの応募券をすべて出してきました。さあ、あたるかな?(ハズレのようでした[後日談])

手にいっぱいの買い物を抱え、ホテルに帰ってきました。夕食は1日目と同様、シェラトンにあるインド料理アシアナでいただきました。 その後、ロビーでドバイツアー最後のひとときを過ごし、21時頃に送迎バスが迎えにきました。そして、0:15にドバイを出発し、香港経由で日本時間20:20に成田に帰ってきました。

f:id:k_create:20181210201744j:plain

灼熱のドバイ、オイルマネー、大きな遊びゴコロを肌で感じることのできるなかなか味わえないいい体験でした。次回はバージュアルアラブ宿泊、パームジュメイラ観光がしたいなー。

おしまい

 

かっきぃーの旅行記

              8

砂漠のオアシス 灼熱のドバイ 5日間
(トップページ)

 

スポンサーリンク