かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

沖縄独特の食材に出会える!第一牧志公設市場[短期間集中型!沖縄那覇観光]

 第一牧志公設市場では沖縄独特の食材に出会えます。豚の顔に豚の舌(塊)、鮮やかな青色の魚など気になるものいっぱい。いろいろ味見をさせていただきましたが中でも豚の舌はかなり美味しかった。

f:id:k_create:20181014115518j:plain

 どれも要冷蔵なので帰る直前であれば保冷剤でOKのようですが、タイミングが合わず購入NG。青い魚も気になります。2階で料理をしてもらえるようですが、これもまた時間的なタイミングが合わず断念。 青くてギラギラ光っている魚、美味しそうにはみえないけれど、チャレンジしてみたい一品です。

f:id:k_create:20181014115516j:plain

f:id:k_create:20181014115513j:plain

 

(この記事は2010年3月の情報をまとめ直したものです。)

 

見所たくさん、美味堪能! 短期間集中型!沖縄那覇観光

 

スポンサーリンク