かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

ザ・おみやげというものは国際通りで。[短期間集中型!沖縄那覇観光]

おみやげらしいおみやげは国際通りに各種揃っています。

今回、往路のJALの機内で配られた小冊子に7つの間違い探しがありました。これを見つけてお店にもっていくと、星の砂がもらえるということで、早速機内で探し当て、いただきに行きました。

星の砂シークワーサーガムをGet。娘のおみやげにしました。しかし、星の砂は買っても安いんですね。一瓶30円とか50円で売っています。

f:id:k_create:20181014115541j:plain

娘へのおみやげでずっと探していたのが「琉球りかちゃん」。1000円程度で売っているようですが、どこにも見当たりません。ほとんど諦めておりましたが、ホテルロコアナハのすぐそばの「おきなわ屋スクランブル店」にありました!

f:id:k_create:20181014115647j:plain

ついでにA&Wのルートビアの350ml缶飲料も2缶購入。このルートビアはA&Wの原点にもなるドリンクだそう。他の店でも見かけましたが埃だらけだったので買うのをやめていましたが、この店ではキレイに売っていたのでめでたくご購入。空港への出発前の時間調整でGetできました。運がよかったなあ。

f:id:k_create:20181014115653j:plain

(この記事は2010年3月の情報をまとめ直したものです。)

 

見所たくさん、美味堪能! 短期間集中型!沖縄那覇観光

 

スポンサーリンク