かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

米国横断旅の記録:旅先ではいつも地元スーパー。

旅先では必ず地元スーパーに行くことにしています。アメリカ人が日常生活で使っているものを知ることができたり、購入できることが魅力です。

Market St とPowell Stの交差点近くにあるWalgreensという全米最大級のドラッグストアに行ってみました。薬だけでなく、ドリンクやパン、雑貨など生鮮食品以外はひと通りあるのではないかという品揃え。

f:id:k_create:20181006031505j:plain

ディズニーの英語教材のサンプルDVDなどで最近英語に興味を持ってきた娘が楽しめるものがないかと思い見つけたのが、これ

f:id:k_create:20181006031509j:plain

f:id:k_create:20181006031513j:plain

A~Zまでの点を結ぶと絵が出来上がるというワークブックABC Dot-to-Dots

日本では数字を順番に結ぶというものをよく見かけますが、それのアルファベット版。

数字を結んでいくものは日本でも買ったことがあり、楽しんでいたので買ってみました。あとはアルファベットカード。2つで5ドル(約410円)でした。

f:id:k_create:20181006031514j:plain

楽天でアルファベットのDot-to-Dots系の本を探してみたところ、数種類は買えるようですね。
Alphabet Dot-to-Dotsで探す

あとは、朝食のブルーベリーパンとミニッツメイドな感じで。

f:id:k_create:20181006031517j:plain

 

サンフランシスコのレトロ車両muniメトロのFライン コレクション

                9  10
11  12  13  14  15

米国横断旅の記録/サンフランシスコ・ワシントンDC・ボストン
(トップページ)

 

スポンサーリンク