かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeにおいてサムネイルが重要という一般論に思うこと(迷走YouTuberの苦悩)

YouTubeにおいてサムネイルが重要という一般論 YouTubeで視聴回数を増やすには、サムネイルで興味を惹き、クリック率を上げることが重要と様々なところで紹介されています。 文字を目立たせるためのテクニックである[縁取り][フォント][配色][レイア…

しまった!トイレが詰まった!そんなときの大事な心構え

しまった!トイレが詰まった。 理由はここでは触れないが、通常の使用の範囲で起こったことであり、一般的に想像される出来事、第一位である。トイレの水を流そうとしても流れずに便器の中が増水するのである。 こんなときは、業者を呼ぶのが鉄則。 そう、テ…

急成長コンテンツ登場! 【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始9か月)

【本日のトピックス】 待ってました! 急成長コンテンツ登場! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して9か月。運用開始276日間が経過しました。運用9か月間を終えての成果報告をいたします。 月間ダウンロード・ランキング(2023年6月) 歴代…

ジャンル選びの試行錯誤(迷走YouTuberの苦悩)

YouTuberの悩みはコンテンツを継続的に生み続けること。さらには、ジャンルを絞り、ターゲットを明確にしてチャンネル運営をするべきだと言われています。 しかし、 継続して動画を投稿できるほどネタを生み出す強み分野がない私のような人間は、とにかく、…