かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全国的に広がりつつある自転車シェアリングを使ってみました!

自転車シェアリング みなさんは街中でこんな赤い自転車を見た記憶はありませんか? これが自転車シェアリングの自転車です。ずっと気にはなっていましたが、近所にサイクルポート(貸し出し&返却ができる場所)がなくて、使ったことはありませんでした。 最…

外堀の水は全部抜かない!江戸城外堀に突如あらわれた浮島の謎。

江戸城外堀に突然、重厚な浮島が現れた! 江戸城には皇居の周りを取り囲む内堀(内濠)とその外枠を囲む外堀(外濠)がありました。時が過ぎ、外堀の大部分は埋め立てられてしまいましたが、赤坂から四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋、そして神田川にかけて、その趣は…

「フィッシュフライパーカー」は「バーガー」ではない!?

近所のスーパーで売っている「フィッシュフライバーガー」が美味しくて、これまで何個も食べてきましたが、初めて違和感を感じました。 「フィッシュフライパーカー」って書かれているんです。 誤植 発見しました! ちょっと待った!チキン竜田もパーカーに…

空気が澄んだ冬の展望台から東京の絶景。富士山・秩父連山・筑波山に囲まれる東京の街並み。

東京のど真ん中、ちょうど東京ドームのすぐ近くで、東京メトロ後楽園駅から徒歩1分のところに、地上100mから関東一円を一望できる おススメの展望スポットがあります。 しかも、無料! この展望ラウンジは文京区役所の本庁舎が入居する文京シビックセンター2…

何度食べても飽きない!横浜・崎陽軒のシウマイ弁当

横浜といえば、崎陽軒のシウマイ。新幹線に乗って出掛けるときには、おつまみ代わりによく買っています。 シュウマイではないですよ。シウマイが正解!崎陽軒では。 スポンサーリンク // その崎陽軒には「シウマイ弁当」というお弁当があります。関東近郊の…

二郎系ラーメンがセブンイレブンにやってきた!(中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン)

前回、【ラーメン二郎】を紹介しましたが、なんと、二郎系ラーメンがセブンイレブンで発売になったと聞いて、早速食べてみました。 中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン じゃじゃーん やったね! ぬぅおー! これは期待が高い! そして実食! うまーい 麺の太さ…