かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京上空に五色のスモーク!ブルーインパルスが描く軌跡!(渋谷区広尾/2021年7月)

とうとう待ちに待ったこの日がやってきました。 2日前の予行演習飛行の反省を生かしながらの再チャレンジ。前回のスモークは白一色でしたが、本番は青・黄・黒・緑・赤の5色のスモークだということで心待ちにしていました。 予行演習のときの場所は異なり…

東京上空に現れた航空自衛隊ブルーインパルスの動画撮影に挑戦した記録(予行演習飛行)

航空自衛隊のブルーインパルスが東京都心の上空で五輪を描くらしい いよいよ迫ってきた開会式の2日前。航空自衛隊のブルーインパルスが東京都心の上空で展示飛行の予行演習飛行をするというツイートを発見! #ブルーインパルス は本日(7/21)、この後、#東京…

はじめての新型コロナワクチン接種(職域接種・副反応・抗体価の上がり方)

職域接種とはうまく考えたものだ 先日はじめて、職域接種で新型コロナワクチン(モデルナ)を接種してきました。思ったよりスムーズに問診→接種→待機ができました。 自治体の接種予約開始時期(40代)よりも2週間ぐらい手前で接種できたことになります。日…

ハラスメントの切り口で企業の闇を暴いていくエンタメ企業小説『ハラスメントゲーム(井上由美子)』

最近、企業小説にハマっています。 といっても、池井戸潤ばっかりだったけどな! 池井戸潤小説は銀行を舞台にしていましたが、これはタイトルどおりハラスメントがテーマ。 セクハラ、パワハラだけでなく、 モラルハラスメント(モラハラ) カスタマーハラス…