かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(1か月目)

【本日の考察】 強みの分野を見つける フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して1か月(4週間)。 時間を見つけては撮りためた写真の中から写真素材になりそうなものを選んで投稿するかたわら、カメラを片手に街を歩く日々でした。 そんな1か…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(3週目)

【本日の考察】 より多くの写真を見てもらうために フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して3週間。 ここのところ常にカバンにデジカメを入れて持ち運ぶことが習慣になっています。スマホカメラの性能は格段に向上していますが、やはりカメ…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(2週目)

【本日のメモ】 ページビュー(PV)数の確認方法 ダウンロード数が着実に増えてきた! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して2週間。投稿総数は152枚になり、91の素材が公開されました。 公開開始3日目(運用6日目)に初ダウンロードをい…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(1週目)

【本日のメモ】 公開NGとなった素材とその理由 公開中の写真素材が徐々に増えてきた! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して1週間。投稿総数は80枚となり、47の素材が公開されました。 初投稿の3日後に19素材、4日後に44素材と徐々に公…

撮りためた写真を資産に。 フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録してみた。

ブログやTwitter、Blabo!(発想力の磨く訓練場)、そのほか仕事関係の資料などを書いていると、アイキャッチとして写真を使いたいと思うことがたびたびあります。そんなときに便利なのがフリー写真素材サイト。 文字ばっかりではつまらないですもんね。 中で…