かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

ブルックリン橋:憧れのマンハッタンへ歩いていく【外したくない!ニューヨーク観光】

ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)は、アメリカで最も歴史のある吊り橋の一つで、マンハッタンとブルックリンを結ぶ象徴的な構造物です。ネオ・ゴシック様式のデザインは、風格、力強さ、美しさを共存させています。橋の上層には歩道があり、この散策スポッ…

摩天楼マンハッタンの絶景は対岸ブルックリンから【外したくない!ニューヨーク観光】

イースト川の対岸・ブルックリンからはちょうどよい距離感でマンハッタンを感じることができます。ブルックリン橋のふもとに広がるブルックリン・ブリッジ・パーク(Brooklyn Bridge Park)は特におススメ。マンハッタンの景色だけでなく、イースト川に架か…

なんとか1年続けました!【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始1年!)

フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して1年(368日)が経過しました!運用1年間を終えての成果報告をいたします。

実際に使われるとうれしい! 【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始10か月)

【本日のトピックス】 実際に使われるとうれしい! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して10か月。運用開始307日間が経過しました。運用10か月間を終えての成果報告をいたします。 実際に使われるとうれしい! 月間ダウンロード・ランキング…

YouTubeにおいてサムネイルが重要という一般論に思うこと(迷走YouTuberの苦悩)

YouTubeにおいてサムネイルが重要という一般論 YouTubeで視聴回数を増やすには、サムネイルで興味を惹き、クリック率を上げることが重要と様々なところで紹介されています。 文字を目立たせるためのテクニックである[縁取り][フォント][配色][レイア…

しまった!トイレが詰まった!そんなときの大事な心構え

しまった!トイレが詰まった。 理由はここでは触れないが、通常の使用の範囲で起こったことであり、一般的に想像される出来事、第一位である。トイレの水を流そうとしても流れずに便器の中が増水するのである。 こんなときは、業者を呼ぶのが鉄則。 そう、テ…

急成長コンテンツ登場! 【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始9か月)

【本日のトピックス】 待ってました! 急成長コンテンツ登場! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して9か月。運用開始276日間が経過しました。運用9か月間を終えての成果報告をいたします。 月間ダウンロード・ランキング(2023年6月) 歴代…

ジャンル選びの試行錯誤(迷走YouTuberの苦悩)

YouTuberの悩みはコンテンツを継続的に生み続けること。さらには、ジャンルを絞り、ターゲットを明確にしてチャンネル運営をするべきだと言われています。 しかし、 継続して動画を投稿できるほどネタを生み出す強み分野がない私のような人間は、とにかく、…

迷走YouTuberの苦悩

迷走しながらも続けてきた12年間 2011年5月11日に開設したYouTubeチャンネル『かっきぃーくりえいと』。2023年6月27日現在、チャンネル登録者数が1,531人で、公開動画数が454本となりました。 一般的には、ジャンルを絞り、ターゲットを明確にしてチャンネル…

海岸の風景が上位ランクイン!【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始8か月)

【本日のトピックス】 海岸の風景が上位ランクイン! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して8か月。運用開始246日間が経過しました。運用8か月間を終えての成果報告をいたします。 月間ダウンロード・ランキング(2023年5月) 歴代ダウンロ…

ナイト2000 vs ChatGPT

みなさんは『ナイトライダー(Knight Rider)』というアメリカの特撮テレビドラマをご存じでしょうか。 アメリカでは1982年~1986年に、日本では1987年~1988年に放映されていたようです。 『ナイトライダー(Knight Rider)』あらすじ 若き敏腕刑事マイケル…

二郎系ラーメンが。。。【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始7か月)

【本日のトピックス】 ここ数か月に公開した新しい写真素材の人気が上々!だけど、二郎系ラーメンが。。。 フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して7か月。運用開始215日間が経過しました。運用7か月間を終えての成果報告をいたします。 月間…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始6か月)

【本日のトピックス】 新しい成長コンテンツが生まれた?! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して6か月。運用開始185日間が経過しました。運用6か月間を終えての成果報告をいたします。 なんとか半年継続することができました! 月間ダウン…

自転車で巡る🌸東京お花見ルート18選!

さて、ここのところ急に温かくなってきましたね。 早咲きの桜はすで咲き始め、今年も桜満開の季節がすぐそこまでやってきました。 2022年春は、自転車シェアリングを駆使して、東京都心のお花見スポットを巡りました。そのとき作成したまとめ動画を紹介しま…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始5か月)

【本日の考察】 公開したてのコンテンツはダウンロードされやすい? フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して5か月。運用開始154日間が経過しました。運用5か月間を終えての成果報告をいたします。 初紹介!月間ダウンロード・ランキング(202…

東野圭吾のパラドックス・ミステリー3選

東野圭吾作品でときどき出てくるSF小説。サイエンス・フィクション(SF)だと頭では理解しつつも、現実の出来事のように没頭できる世界観は東野圭吾のなせる技。その中でも時空を超えたパラドックス系作品には現実以上の臨場感が広がります。 そんな東野圭吾…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始4か月)

フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して4か月。運用開始126日間、駆け抜けてきました。運用4か月間を終えての成果報告をいたします。 運用4か月間を終えての総DL数ランキング 運用4か月間の総DL数の推移 ひと月ごとの推移 運用4か月間で1,436…

【写真AC】「映ってはいけない」を消し去る写真のレタッチ ~ ストックフォト・クリエイターへの道

フリー写真素材サイト【写真AC】に写真素材を投稿し始めて120日。公開素材数は519点となり、総ダウンロード数も1,346DLとなりました。 ここで投稿している写真素材は多くの人たちが趣味や営業、商品化などの素材として自由に使用するため、一定の公開基準が…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始3か月)

新年あけまして おめでとうございます フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して3か月。運用開始95日目を迎えました。 ダウンロード数(DL数)は総数1,000DLを超え、報酬ポイントも3か月で3,000円分を超えました。まだまだ公開できていない素材…

鉄道のある日本の風景

日本列島に巡る鉄道は地域の風景に溶け込み、日本の風景としてよい味を出しています。また、鉄道車両は数十年単位で走り続け、一時代を築いているといっても過言ではないぐらい、時代を反映しているともいえます。 スポンサーリンク // このような鉄道のある…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(運用開始2か月)

【本日の考察】 上位5.6%が半分の報酬を稼ぐ フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して2か月。運用開始64日目を迎えました。投稿ペースはゆるやかになったものの、徐々に公開中の素材点数が増え、ダウンロード数(DL数)も順調に増えています。…

思いのほか自然が多い!東京都心で見つけた秋の景色

東京といえば高層ビルや繁華街など建物が密集した街並みがイメージされがちですが、規模の大きな公園が点在していたり、緑地化が進んでいたり、思いのほか自然が多くあります。 航空写真をみてみても、皇居をはじめ大規模な緑のエリアがたくさんあります。 …

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(1.5か月目)

【本日の見どころ】 公式ページのトップに素材写真が掲載された! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイター登録して1.5か月。数日に1度のペースを維持しながらコツコツと投稿数を増やし、運用開始50日目となりました。 公式ページのスライドショーに素…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(1か月目)

【本日の考察】 強みの分野を見つける フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して1か月(4週間)。 時間を見つけては撮りためた写真の中から写真素材になりそうなものを選んで投稿するかたわら、カメラを片手に街を歩く日々でした。 そんな1か…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(3週目)

【本日の考察】 より多くの写真を見てもらうために フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して3週間。 ここのところ常にカバンにデジカメを入れて持ち運ぶことが習慣になっています。スマホカメラの性能は格段に向上していますが、やはりカメ…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(2週目)

【本日のメモ】 ページビュー(PV)数の確認方法 ダウンロード数が着実に増えてきた! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して2週間。投稿総数は152枚になり、91の素材が公開されました。 公開開始3日目(運用6日目)に初ダウンロードをい…

【写真AC】ストックフォト・クリエイターへの道(1週目)

【本日のメモ】 公開NGとなった素材とその理由 公開中の写真素材が徐々に増えてきた! フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録して1週間。投稿総数は80枚となり、47の素材が公開されました。 初投稿の3日後に19素材、4日後に44素材と徐々に公…

撮りためた写真を資産に。 フリー写真素材サイト【写真AC】のクリエイターに登録してみた。

ブログやTwitter、Blabo!(発想力の磨く訓練場)、そのほか仕事関係の資料などを書いていると、アイキャッチとして写真を使いたいと思うことがたびたびあります。そんなときに便利なのがフリー写真素材サイト。 文字ばっかりではつまらないですもんね。 中で…

洗濯機で毛布を洗うシーン。フタを開けたまま徹底観察【毛布洗いモード】と【標準モード】

洗濯物が乾きやすいこの季節。大物の洗濯物を洗うにはもってこい。 以前、洗濯機を買い替えたとき、水通しの様子を動画公開したら、なかなか好評だったので、毛布洗いモードでの動きについても紹介します。 洗濯機の毛布洗いモード徹底観察 みどころタイムラ…

謎はまだ続いていた。。秘密の線路から見つけた再発見! 【続】市ヶ谷の外濠下に広がる地下空間の謎(東京メトロ 有楽町線→南北線)

前回、東京メトロ市ヶ谷駅周辺にある広大な地下空間の謎を調査しました。あくまでも一般エリアから見えるシーンだけを頼りに情報を集めただけに全貌が解明できたかは不明です。 市ヶ谷の外濠下に広がる謎の地下空間 東京メトロの公式Twitterで市ヶ谷駅の秘密…