かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

2018-10-15から1日間の記事一覧

道なき道をゆく!大きな獲物をくわえたアリさん一匹旅(北の丸公園/東京都千代田区)

自分より大きな獲物をくわえて、落ち葉や枝を乗り越えて進みます。進んでだめなら戻ってみる。つまづいても諦めない。このアリさんの頑張りをみていると自分ももっと頑張ろうと思える!(かも)。 そんな動画が撮影できたので、共有します! 道なき道をゆく…

短期間集中型!沖縄那覇観光

初めての沖縄旅行は、仕事の前後にくっつけての観光のため、那覇市周辺&短期間と限定的。しかし、それでも見所たくさん、美味堪能。やればできる。そんな旅の情報をコンテンツ毎にまとめます。(この記事は2010年3月の情報をまとめなおしたものです。) 宿…

ザ・おみやげというものは国際通りで。[短期間集中型!沖縄那覇観光]

おみやげらしいおみやげは国際通りに各種揃っています。 今回、往路のJALの機内で配られた小冊子に7つの間違い探しがありました。これを見つけてお店にもっていくと、星の砂がもらえるということで、早速機内で探し当て、いただきに行きました。 星の砂…

内容重視の人向けのおみやげは地元スーパー「りうぼう」がおススメ[短期間集中型!沖縄那覇観光]

旅行や観光に行っていつも行くのが地元のスーパー。そこでお土産を買います。 お土産屋さんで売っているザ・みやげというような見栄えのするものはあまりありませんが、地元の人が買う地元のものがリーズナブルな価格で手に入ります。 (一見、地元風だが実…