かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

ストローの袋げじげじ。水を得てモゾモゾする!

f:id:k_create:20191210213744j:plain

むかしからある喫茶店マジックですが、みなさん知っていますでしょうか?

先日、親戚の子どもたち(幼稚園生と小3生)がいて、手持無沙汰なところもあったので、ドリンクについていたストローで小ネタを披露してみました。

見たことがない方は動画でどうぞ!


ストローの袋げじげじ。水を得てモゾモゾする! Straw bag magic tric.

 

ストローを袋から出すときに皺が寄るようにして、そのゲジゲジした袋に水滴を垂らすんですねー。これが命があるような動きをするんです。

デジタル機器全盛のこの時代でも、チビッ子にはウケます。

よくある喫茶店マジックですが、特に低年齢の子ども達にはウケがよいです。

そして、やりたがります。

あまりにウケがよかったので、これは動画を撮っておこうと思い撮影してみました。日本では昔からあったように聞いていますが、海外ではどうなんですかねー。

 

スポンサーリンク

 

封を開けたストローはスタッフが有効に活用しました!