かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

「吹き出しで会話形式にするカスタマイズ」を実装してみた。

先日、「「リンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズ」を実装してみた」という件で、シロマ (id:shiromatakumi)さん情報を活用させていただきましたが、またまた実装してみたくなるネタを見つけました。

www.notitle-weblog.com

会話形式 実装!

これまで、みなさまのブログで会話形式のものをみていて、そういう機能があると思っていたんですが、カスタマイズしていたんですね。ということで、【吹き出しで会話形式にするカスタマイズ】も実装してみました。

用意したキャラクターは3人。

【かっきぃー】といいます。おもしろいこと、なるほど!と思えることが好きです。

【葉ッピー】と申します。悩みごと、困難にぶち当たったとき、一緒に考えましょう。

ひとは私のことを【謎のおじさん】と呼ぶ。私もその呼び名が気に入っている。

 

キャラクターたちの個性

このキャラクターたち、LINEスタンプにもなっています。

store.line.me

f:id:k_create:20181109213401p:plainf:id:k_create:20181109213306p:plainf:id:k_create:20181109213315p:plainf:id:k_create:20181109213321p:plain

 

キャラの性格設定などは深く考えていませんので、使っているうちに成長(?)していくんでしょうかねー。葉ッピーさんは悩んだり困ったりしたときに一言かけてくれる体のスタンプもあるので、そういう設定から。

 

store.line.me

f:id:k_create:20181109211710p:plainf:id:k_create:20181109211652p:plainf:id:k_create:20181109211654p:plainf:id:k_create:20181109211704p:plain

 

いままでこういう体で書いたことがないので、どうなるが楽しみです。うまく使っていきたいと思います。シロマ (id:shiromatakumi)さん、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク