かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

「リンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズ」を実装してみた

先日、シロマ (id:shiromatakumi) さんの「おすすめ記事・関連記事のリンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズ」という記事に出会い、これはイイと思い、私のブログにも実装してみました。

www.notitle-weblog.com

 

これまで別のデザインのものを使ったいましたが、イマイチしっくりきていなかったので、タイミングのよい出会いでした。

お気に入りポイントは、

  • 左上のボックスに入れる言葉をカスタマイズすることができる
  • 色がカスタマイズできる
  • なんだか収まりがよい

一気に7種類ものボックスパターンを作っちゃいました。以下に私が使うこととした7パターンを紹介します。

 

波打ち際に原チャリを並べるも、一台だけ倒れてしまう喜劇
順次公開! ほかにもいろいろ 原チャリで行くシリーズ!
使わない純正カーオーディオを家庭用として活用する
手帳に転記しておきたい文章
  • 世に生を得るは事を成すにあり
  • 人よりも1尺高くから物事をみれば、道は常に幾通りかある。
  • ひとつの概念をしゃべるとき、 その内容か表現に独創性がなければ、男子は沈黙しているべき。
  • 昂奮すれば理の筋が分からなくなる。気軽に考える雰囲気にするための方法を考える。
  • 見てもおらぬのにやたらと騒ぐな。見ざることはことは知らずという方針でゆけ。
  • 仕事というものは全部やってはいけない。八分まででいい。八分までが困難な道である。あとの二分は誰でもできる。その二分は誰でもできる。その二分は人にやらせて完成の功を譲ってしまう。そうでなければ大事業はできない。
司馬遼太郎の調査力・想像力・表現力の凄さに驚愕 - かっきぃーの雑記帳
◆生きている消しゴム。けしごむし
https://k-create.hatenadiary.com/entry/keshigomushi
◆プレーンピザで真価がわかる宅配ピザ ~ドミノピザ
f:id:k_create:20180827010230j:plain f:id:k_create:20180827010517j:plain
https://k-create.hatenadiary.com/entry/domino_pizza
原チャリの制限速度は時速30kmです。ぼけーっと気持ちよく走っていると、バックミラーに赤くチカチカするもの発見することになります。スピードの出しすぎに注意!
https://k-create.hatenadiary.com/entry/travel_bike01_08

枠で囲うカスタマイズなので、リンクでなくても応用できるのもいいですね。あと、みなさん気付きましたか?前半4つと後半3つでは文字サイズが異なることを。このように、細かな点を調整しやすいのも利点のひとつです!

シロマ (id:shiromatakumi) さん、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク