かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

プレーンピザで真価がわかる宅配ピザ ~ドミノピザ

ドミノピザのプレーンピザ(ドミノピザ)

プレーンピザ(ドミノピザ)

 

ここ最近、ピザを頼むときは1枚はプレーンピザを注文することにしています。

そもそも、プレーンピザを注文することになったのは、「今日は宅配ピザでも注文するか」と思ってメニューを見たところ興味を惹く種類がなかったことがきっかけ。だったらプレーンにして自分の好きな具材だけトッピングすれば、食べたいピザが食べられるし、しかも安くて済むと考えたからです。

こんな感じで、一番初めに注文したお店が「ドミノピザ」。

このときは結局トッピングをせずに、完全なプレーンピザを注文したのですが、具材がないぶん、チーズやソースが増えているのか(感覚としては増えている気がする)、とろとろで美味しいピザでした。具材がないからといって物足りないわけでなく、生地の美味しさソースの美味しさチーズの美味しさ、いわゆるピザの本質が堪能できて非常に美味しい。しかも安くコストパフォーマンスは絶大

こんな経験から、宅配ピザを注文するときは毎回プレーンピザを注文することにしました。
その後、いくつかのほかの店で注文してみましたが、結果はどこもいまいち。具材の派手さに重きを置いているのか、見た目も寂しく、どこのピザ屋でもおいしいとは限らないようです。

しかし、やはりプレーンピザが美味しいということは、その他のピザも美味しいということで、ドミノピザの中でも「ガーリック・マスター」「グリル野菜たっぷりのピザ」は特においしい。

中華料理で言う「チャーハンが美味しいお店はほかのメニューも美味しい」に通じる、「プレーンピザが美味しいピザ屋はほかのメニューも美味しい」を感じました。ドミノピザはおススメです。

ドミノピザ

「ガーリック・マスター」と「グリル野菜たっぷりのピザ」のハーフ&ハーフ(ドミノピザ)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

スポンサーリンク