かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

【原チャリで行く13】京都→川崎 爆走500km

f:id:k_create:20200513201441p:plain

1999年春。就職に伴い川崎市に引っ越ししました。その引っ越しの際に持ってくることができなかった相棒の原チャリ・YAMAHA APRIO TYPE2は京都の実家に置きっぱなし。

そこで、ゴールデンウィークの帰省の帰りに乗って帰ることに。今回はヒロシ宅に宿泊するわけには行かないので、これまでの原付ツーリングの経験を最大限活かし、最短・最速ルートでの到達を目指します

ヒロシ宅に宿泊した旅
【原チャリで行く3】大阪発・浜松・箱根旅~3機のマシンが駆ける~

そのため、午前3時に出発し、明け方に到着した鳥羽からは伊勢湾フェリー伊良湖へ。名古屋を通過せずに直線的に進みます。

国道1号線も原付の通れる有料バイパス(磐田バイパス掛川バイパス/通行料金:各20円)はフル活用。どんどん先に進みます。

時間はお金で買う!

原チャリなら安いから、なおさら!

富士山では標高888mの国道469号を走り、裾野・富士遊湯の郷 大野路で露天風呂に日帰り入浴。

あー、極楽極楽。

しかし、出発という時にが。

日頃の行いやな。

うぐっ。

だんだん強くなる雨の中、ノンストップで国道246号線(通称:にーよんろく)を一気に川崎市宮前区へ。しかし、R246は原チャリには優しくないですねー。クルマがビュンビュン、雨も重なり、ヒヤヒヤもんでした。そして、なんとかその日のうちに到着という気合いの500kmチャレンジでした。(爆走のため写真を撮る暇もなしでした)

大阪から紀伊半島をぐるっと回って伊勢までの距離が537.4km。京都~川崎が近いとみるか、紀伊半島がかなり大きいとみるか。を感じた旅でした!
【原チャリで行く1】紀伊半島ぐるり春合宿下見Project(その1):そうだ原チャリで行こう。 - かっきぃーの雑記帳

 

旅のメモ

日時 1999.5.3(月)
車種(メンバー) JOG APRIO TYPE2/YAMAHA(かっきぃー)
走行距離

475.0km(Google Mapによる計測)
※実測は確か500㎞を超えていました。

 

走行ルート

城陽伊賀上野→伊勢→フェリー→浜松→静岡→富士→裾野→厚木→川崎

 

爆走するのが目的だったので、ネタが少なくてスミマセン。

スポンサーリンク

 

順次公開! ほかにもいろいろ 原チャリで行くシリーズ!

 

スポンサーリンク