かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

【便利な小技】包丁を汚さずにパンを切る!

YouTubeで初めて、ライフハック的な動画を公開してみました。
内容は『【便利な小技】包丁を汚さずにパンを切る!』。

惣菜パンや菓子パンを包丁で切ると油やソースなどが付いちゃうので、続いて別のパンを切るときなど不便。

本当は洗い物、減らしたいだけやろ!

バレたか。

この小技を使えば、包丁を汚さないだけでなく、パンの断面もキレイなほど、スパッと切ることができます。 

 

今回切ったパン

(1つ目)ベーコン&チーズデニッシュ(ブラックペッパー)[FAMIMA BAKERY]
(2つ目)チョコ好きのためのチョコクロワッサン[FAMIMA BAKERY]

  


【便利な小技】包丁を汚さずにパンを切る!

 

だいたいのパンでうまくいくと思います。また、ビニル袋に入れればパン以外のものに応用できることもあります。簡単なので、お試しください!

#小技 #ライフハック #lifehack

 

スポンサーリンク