かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

1年前に撮影した「羽田空港国際線旅客ターミナル展望デッキから見る離着陸」に映る日本国政府専用機を今更ながら見つけた。

 このひとつ前に公開した記事「水しぶきを上げて着陸!小雨の羽田空港国内線第一ターミナル展望デッキからみる飛行機。 - かっきぃーの雑記帳」を受け、ちょうど1年前に撮影して公開したYouTube動画羽田空港国際線旅客ターミナル展望デッキから見る離着陸」のことを思い出して、再度みてみました。この動画には、

離陸している様子​とか、、、

f:id:k_create:20181012220918j:plain

着陸している様子​だけでなく、

f:id:k_create:20181012221039j:plain

小さくてかわいい飛行機​などいろいろなシーンも入っています。

f:id:k_create:20181012221333j:plain

f:id:k_create:20181012221343j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

働くクルマもたくさん映っていて、荷物を移動させるトレーラーなんか、けん引している状態でバックして、上手に荷物を並べるという、さすがプロだなと思わせる技も楽しむことができます。

f:id:k_create:20181012221449j:plain

 そんな動画を1年ぶりに見ていたら、ふと気づきました。

日本国政府専用機が映っていることに。 

f:id:k_create:20181012215803j:plain

ちょうど、「空港施設西側格納庫」のところですね。 「【羽田空港】A滑走路→格納庫前→連絡誘導路→D滑走路に向かうBoeing 777-246 から見える景色 - かっきぃーの雑記帳」のときに調べていた大型格納庫です。ばっちり垂直尾翼に日の丸(航空自衛隊の国籍標章)が描いてあります。

最近、政府専用機が新しい機材に変わるということで、いろいろな情報を目にすることが増えてきたので、アタマが反応したのかもしれません。1年前には、気づきませんでした。

そんな、羽田空港国際線旅客ターミナル展望デッキから見る離着陸」の動画をお楽しみください。

 ↓ ↓ ↓


羽田空港国際線旅客ターミナル展望デッキから見る離着陸

 

ちなみ向こう側にみえるのが、国内線第1ターミナルで前記事「水しぶきを上げて着陸!小雨の羽田空港国内線第一ターミナル展望デッキからみる飛行機。 - かっきぃーの雑記帳」で紹介した動画を撮影した場所になります。

 

スポンサーリンク