かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

京都の老舗中華そば屋 新福菜館 を東京で。

京都の老舗中華そば屋 新福菜館ラーメン。

京都出身にも関わらず、これまで食べたことはなく、いろいろな方からオススメされているお店。
以前は京都にしかなく、京都に行くたびに、食することを試みながら、都合がつかなかったり、臨時休業だったりと中々ご縁がありませんでした。

そんな中、東京に新福菜館が進出していることを知り、秋葉原店まで行ってきました。

f:id:k_create:20181113133419j:plain

中華そば(並)+焼きめし(小)セット950円

うわさ通りの黒さと美味しさでした。黒いけど塩辛いことはなく、コクはあるのに、あっさりと食べやすい。最近はスープを完食することはあまりないのですが、気が付いたら完食。

そして、青ネギが多いのは京都のラーメンによくある特徴ですね。久々にいただきました。

また、特筆すべきはチャーシューです。この肉がジューシーで、すごく美味しい。

秋葉原と言ってもいわゆる電気街とは逆サイドの落ち着いた場所にあります。
店内も、家族連れ、老夫婦、単身など多くの世代に愛されている雰囲気でした。
麻布十番人形町にもあるようです。

f:id:k_create:20181113133528j:plain

近いうちに、京都の本店にも行ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク