かっきぃーの雑記帳

おもしろき こともなき世に おもしろく

西安・敦煌・トルファン・ウルムチ 冬の中国シルクロード

長年、行ってみたいと思っていたシルクロード。年末年始にまとまった時間があるのでチャンスは今しかないと計画を開始。 いろいろなプラン内容などを比較した結果、決定したのはハートフルツアーズの冬のシルクロード7日間。 最低催行人数が2名でした。当初は他にも参加者がいたようですが、最終的には私とハマツコの2人になりました。予期せぬプライベートツアーになりました。

今回はシルクロードの起点・西安に入り、中国シルクロードの拠点である敦煌トルファンウルムチと移動します。

途中、バスのような小さな飛行機に乗ったり、悪路をぶっ飛ばす乗用車に乗ったり、寝台列車に乗ったり、年を越したり。

夏は灼熱な火焔山。冬は冬でこれまた極寒

小さな事件から、中ぐらいの出来事まで。いろいろあったシルクロードの旅。9記事にわたり紹介していきたいと思います。

 

旅程

 

旅のメモ

日時 2004.12.30(木)~2005.1.5(水)
為替レート 1元=12.7円
メンバー かっきぃー・ハマツコ

 

マップ

f:id:k_create:20181122223206p:plain

千年の歴史を有す古都・西安へ

1                   10

西安・敦煌・トルファン・ウルムチ 冬の中国シルクロード
(トップページ)

 

スポンサーリンク